スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去から学び、今を生きる

2008. . 22
s-画像 038

ふとしたきっかけで、NYでの2年間を思い出すことがある。記憶の糸を辿っていくと、それはまさに鮮明に、あの時の感情をも蘇らせてくれる。

s-画像 040


泣きたいほど苦しかったことも、悔しかったことも、どうしようもないぐらい孤独を感じたことも・・・何故か、今ではそのすべてが懐かしく、そして愛おしくさえ感じる。
記憶って本当に不思議なもの。。。

今、自分が「外国人」研修生を支える立場にたってあらためて感じることは、私のこの経験が確実に私の血となり肉となっている・・・ということ。
そして、これからの人生の道しるべとなるであろうこと。

だからいつまでも忘れないでいたい。
そのために、ここに書き綴っていこうと思う。記憶のひとつひとつを手繰り寄せて・・・☆


s-画像 042
スポンサーサイト

comment

音子
ここ数カ月もこのblogをチェックしていました。
すっかり虜にさせられたのは、やっぱりこんな魂のこもった文才からかもしれない。

改めてすごぃ2年間を送ったのだね!
それが今では糧となって人のために生かしているからすごぃんだよv-22
2008.03.24 23:47
BanaMon
ここ数ヶ月、音子っちのブログをみては、うちも書きとどめたいって思ってたんやけど、なかなか手が動かず・・・ようやくやる気になったよ♪

いやはや、音子っちのブログは感性豊かで、とても魅かれるものがあったから・・・それに感化されたことはまちがいないなぁ~v-14

ってか、ホンマ同時ぐらいにお互いのブログにコメントかいてるって笑えるなぁ~v-48
ってかマジきもいよね(笑)
2008.03.26 00:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bananamonkey.blog68.fc2.com/tb.php/8-74bf277d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。